【クラウド時代】嗜癖や性癖はネットのあっち側に保存する時代

【クラウド時代】嗜癖や性癖はネットのあっち側に保存する時代
Kindleタブレットを買ったら、所有の価値観が変わりました。それまでダウンロード販売をあまり使わなかったんですが、自室に所有することなく、クラウド上に保存されるという仕組みが、思いのほか、便利でした。

俺は基本的に漫画とか、アニメとか、エ○DVDとか、部屋に一切置きたくない派なんですよ。子どもの頃、漫画の文庫本をシリーズで何冊も買い集め、本棚が漫画一色だったこともあって、今はそういう部屋にはしたくないと思っています。ネットカフェの漫画コーナーとか、ブックオフの漫画コーナーみたいにしたくないんですよ。それは、だってあれでしょ? いかにもニートの部屋っていう感じがするでしょ。そういうの、嫌なんですよ。でも、読みたくないわけじゃありませんし、見たくないわけじゃありません。そこで葛藤があったわけです。

で、Kindleを買ったら、これが、結構使い心地がよいではありませんか。部屋に1冊も漫画を置くことなく、自分だけの趣味としてコンテンツを持てる。世の中には、ジャンプのページをめくるとき、さっと吹く風が好きという人も居るらしいですが、俺はそういうの、要りません。誰かが部屋に入って「うわっ、すごいな」って言われるのが嫌。『進撃の巨人』は好きだけど、部屋にそれが、ずらっと並んでいたら「うわっ」ってなる。それが嫌。やっぱり、部屋はクールにしときたいんです。

ウェブ2.0とか、ウェブ3.0とか言われて、今はクラウドの時代。ネットの向こう側にコンテンツが保存されて、自分のこっち側には一切コンテンツを持たなくて済む時代です。嗜癖や性癖は、ネットのあっち側。リアルなこっち側は、表向きの顔、クリーンな感じにしときたい。

そう思うの、俺だけかな?




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

インターネットカテゴリの最新記事