俺が最終形態になれば、年収100億なんて簡単だぜ

俺が最終形態になれば、年収100億なんて簡単だぜ
んなわけねー。

『俺はまだ本気出してないだけ』っていう映画があるみたいですね。

タイトルしか知らないけど、ちょっと理解に苦しみます。

「え、できる、できないと、本気、本気じゃないって関係あるのかな」

「大人の世界ってリスク管理と計画でしょ。PDCAでしょ。トライ・アンド・エラーでしょ。本気であることなんて当たり前でしょ。人間はスーパーサイヤ人とか、最終形態とか、ないんだよ?」

これは、悩みますよね。

本気出すとか、本気出さないとか、それも昭和の漫画やゲームの発想なんです。

真の姿を現すとか、最終形態とか、要するにスーパーサイヤ人の発想なんです。

本気出せばできるっていうもんじゃないでしょ。

そんなことは誰でも分かるんだけど、とりわけゲーム文化にどっぷりはまっている人は、スーパーサイヤ人的な考え方にはまりがちなんだな。

人間は、形態変化とか、できないんだよ? 最終形態とか、そんなの、ないから(笑)。 


 


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

仕事術カテゴリの最新記事