大掃除はお済みですか。私は掃除ばかりしてる

NO IMAGE

去年のちょうど今頃に3000円のスティッククリーナーを買いました。これが、結構、人生を改善してくれて驚いています。

使いやすい掃除機があると、いつでも掃除ができます。
私の場合、仕事をする前に掃除機をかける。これだけその日一日の気持ちが全く違いますね。

スティッククリーナーを買う前までは、自宅の大きな掃除機で2週間に1回くらい掃除をしていました。しかし、この掃除機が重いし、うるさいし、使いにくくてすごくストレスだったんです。そこで思いきってAmazonで3000円くらいのスティッククリーナーを買いました。

で、驚きの効果ですよ、奥さん?
使いやすい掃除機をゲットすると人生が変わります!

掃除をすると環境を支配できるので、イライラすることが少なくなります。環境に支配される人は何やってもうまくいきませんが、環境を支配する人は、自分の人生の主人になれます。 

私の場合は、やることがないときは、掃除をするようになりました。気が向いたら掃除。気分転換に掃除です。ボーッとしている暇があったら、気晴らしに掃除をしようとなります。掃除をする習慣が生まれ、習慣が意識を変え、習慣と意識が変われば、いろいろあって人生が変わります。

おかげさまで暇なときはいつも掃除をしているので、今年は割とクリアな1年になりました。 

1年の最後をしっかり締めくくり、来年もよい年を迎えたいな。

人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵
サンマーク出版
2010-12-27




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

仕事術カテゴリの最新記事