MDR-1Aが届いた

MDR-1Aが届いた

ソニーのMDR-1Aを買いました。2014年に発売されたヘッドホンです。2013年に発売されたMDR-1RMK2も持っているんですが、そろそろ新しいヘッドホンが欲しいと思い、奮発してリボ払いで買いましたw 2カ月ローンですよ。

で、聞き心地なんですが、新しいMDR-1Aのほうが、音がクリアに聞こえます。全体的に音が、はっきり聞こえるようになりました。これは個人的体験ではなく、性能が向上しているんだと思います。テープ起こしで聞いている会話の音声も、かなりクリアに聞こえますよ。きちんと声の音域にフォーカスが合っている感じがします。

YouTubeのBGM動画も明瞭な音で聞けます。これは当たり前ですね。

で、ハイレゾ音源は、どうかということですね。石川綾子さんのバイオリン演奏を聞いてみたのですが、こちらもバックの演奏までくっきり聞こえて、かなりいい感じです。

総合的な見方をすると、新しいMDR-1Aは、MDR-1RMK2の後継機なので、同じ路線で進みながらも、技術のソニーにふさわしいパワーアップを遂げている感じです。 

で、今回、ちょっと変わった点が、延長コードがなくなっていました。以前はかなり長いコードが付属されていたのですが、今回は、短いコード1本と、スイッチの付いたコードが1本の合計2本しか入っていません。まあ、ウォークマンに付けて使うなら、長いコードは要らないですけどね。そこが、最初、ちょっとびっくりしました。

かなりいいヘッドホンなので、これから買おうとされる方は、MDR-1Aのほうがお勧めです。

はい。以上、いしけんがお送りしました。またねー。

スタジオ「オッケーでーす」

 




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

テープ起こしカテゴリの最新記事