ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!

スポンサード
いやあ、お正月終わっちゃいましたね。おはようございます。いしけです。

私も、きょうからお仕事ですよ。テープ起こし6年目です。さすがに6年もやっていると、どんな業界の人の話でも理解できるようになりますね。昔に比べてテープ起こしが格段に楽になったので、最近、ちょっと拍子抜けしています。要領というか、こつが分かっちゃうんですね。経験値が積み重なるって、すごいですね。


しかし、一昨年、昨年とちょっと売り上げが落ちているんですね。今年は売り上げ重視で頑張ります。また今月の売り上げ目標とかって、壁にドンと貼り付けておくかな。やっぱり、そういうのって大事ですよね。

今月の目標、何百分のテープ起こし、1週当たり何分、1カ月何分、単価何円、1カ月の売り上げ目標いくらって書きだして、よく目につく所に貼り付けておくっていうのも大事だと思うんですよ。で、1回の仕事につき、スケジュールと反省を記録に残すみたいなことも、やっぱり必要ですよね。

2013年にはそれをやっていたのですが、それをするとプレッシャーが、ものすごいんですよ(笑) 今月の売り上げ目標までいくら足りないという重圧がすごくて、1年間やったところでやめちゃいました。その反動で2014年は、ちょっとうつ気味だったりしましたしね。もうちょっとやり方を工夫しないと、つぶれちゃいます。

今年はその反省も踏まえて、目標に幅を持たせ、変動幅のある売り上げ目標を立てるとか、どうかな。今月の目標、いくらからいくらの間みたいな感じですね。最低いくら、最高いくらみたいにすれば、まだつぶれなく済みそうですかね。

とにかくいろいろやり方を工夫して、売り上げを高めていかないと、ちょっとここ数年、落ち込みがひどいですからね。頑張っていきたいと思います。

武器としての書く技術 (中経出版)
イケダ ハヤト
KADOKAWA / 中経出版
2013-06-27






知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 


スポンサード