マジカルナンバー7は、うそだと思う

マジカルナンバー7は、うそだと思う

皆さん、どうしているんですかね。雪が降ると冬休みで、桜が咲くと春休みで、セミが鳴きだすと夏休みの皆さんは何を楽しみに生きているんですか? なんか楽しいことあるの? 俺っちは1年中、ずっと同じ生活をしているので何の楽しみもありません。何が楽しくて1日中家の中にいるんでしょうね。なぞです。これは永遠の謎です。

はい。おはようございます。いしけんです。 

そうはいっても、楽しみはありますよ。朝起きて音読するのが楽しみだし、鬼トレで川島教授のアバターに励まされながら鬼計算するのが楽しみだし、つつがなくテープ起こしをするのが楽しみです。引きこもりには引きこもりなりの楽しみがあります。

そうそう。鬼計算が速い6バックまでいったんですよ。長らく6バックで停滞していたんですが、やっと速い6バックまでいけました。

これ、7バックまでいくと人に自慢できるようになりますかね。

というのも、人が一時的に覚えていられる物事は7個ぐらいだと本で読んだことがあります。その記憶力の不思議な平均値はマジカルナンバー7といわれています。

え、7個も覚えてられるの?と思った方は、俺っちの仲間です。

俺っちは、脳トレをする前まで、三つ、四つしか覚えていられなくて、マジカルナンバー7自体が、うそだと思っていましたからね(笑) 自分ができないこと、自分に見えないものは、世界に存在しないと同じですからね。普通の人は、三つぐらいしか覚えられないだろと本気で思っていました。俺っちが普通じゃなかったという落ちなんですけどね。

せめて平均ぐらいの能力は欲しいですよね。このブログを読んでいる俺っちレベルのかたがたは、仲間です。一緒に頑張りましょう!




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

ライフハックカテゴリの最新記事