鬼トレプレイ1周年。買って良かったものベスト3入賞

鬼トレプレイ1周年。買って良かったものベスト3入賞

あと3カ月で、鬼トレを始めて1年になります。おはようございます。いしけんです。

いやあ、鬼トレで生活が変わりましたよ。何が一番変わったかって、フリーズしなくなりましたね。1日に行う行動が増えました。いろいろやっても、時間が足りないっていうことがないんですよ。これが一番、変わったことです。

昔は、何か一つの物事を始めると、そればっかりやっていて、それだけで1日が終わるという感じでした。例えばテープ起こしならテープ起こしだけで1日が終わる。英語のリスニング音源を聞くなら、それを聞くだけで1日が終わる。そんな感じでした。

それに比べると今はできることが増えました。脳トレして、読書して、掃除して、洗濯して、体力づくりして、テープ起こしして、ブログを書いて、などなど、などなど。幾つ計画を立てても、全部、つつがなく実行できるんです。ボーッとしている時間や悩んでいる時間が減りました。考えるより、まず動くっていう感じです。これは素晴らしい変化だと思います。

医学書にも計算や書き取りのトレーニングをすると処理速度が上がると書かれています。例えば鬼計算というトレーニングは、流れるように問題が出題されて、どんどん解いていかなきゃいけません。次から次へと強制的に課題を解決することが求められるわけです。こういうトレーニングをすると、課題を素早く処理する癖が付きます。鬼トレは、全般的に計算と書き取りに主軸を置いたトレーニングですので、やるだけで処理速度が上がるわけです。

普段、仕事が遅いと言われるような人には、ぜひ鬼トレがお勧めですね。これをやると仕事をテキパキこなせるようになりますよ。


 



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

ライフハックカテゴリの最新記事