ブログを3カ月更新し続けた結果

ブログを3カ月更新し続けた結果

ブログは毎日更新すれば成果が出ると誰が言った? ブログは100記事アップすると目に見える変化が現れると誰が言った? おはようございます。いしけんです。

昔、『90日で鬼のように儲けるブログ術』という本を読んだんですよ。そこに3カ月間、更新を続けると稼げるようになると書かれていたんですが、ありゃ、うそですね。 俺っちはほぼ日刊ブログを続けて、そろそろ3カ月たつんですが、アクセス数なんて大して増えませんよ? 全然更新しなかったときが月間1700PVくらいで、3カ月毎日更新したら月間2700PVくらいになったっていう世界です。1日平均50UUくらいで、こちらもスズメの涙ですね。

最近読んだ『アフィリエイトの教科書』にも100記事アップすると目に見える変化が現れると書かれていたんですが、あれもうそですね。この3カ月で90記事くらいはアップしていますし、以前のものも足すと計240記事ぐらいアップしてあります。しかし、お世辞にも「儲ける」なんて言葉が使える代物じゃありません。

いしけんのQ & A
Q.3カ月、毎日更新すれば稼げますか?
A.稼げません。
Q.100記事アップすれば稼げますか?
A.稼げません。

また一つ賢くなりましたね。よかった。よかった。

でも、全くうそというわけでもないんですね。この3カ月間のネット収入が計800円くらいありました。 1円にもならなかったわけじゃないんですね。3カ月で800円です。ゼロじゃないだけよかったねという世界ですが・・・。

問題は、ここからです。

1.ブログ収入の可能性を信じて、もう3カ月、トライアル・アンド・エラーを続ける?
2.見切りを付けて、さっさと撤退? 

これが現実ですけど、あなたは、この状況で、どっちの道を選択しますか? 

自分のアタマで考えよう
ちきりん
ダイヤモンド社
2011-10-28




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

インターネットカテゴリの最新記事