30代おっさん、マリオで遊ぶ

ブログ

スーパーマリオってクリアした記憶がないんですが、クリアした思い出あります? おはようございます。いしけんです。いやね、スーパーマリオ3Dランドで遊んでるんですよ。いよいよ最終ステージまで来ましたよ。人生初の全クリが目前に迫っています。

スーパーマリオって、かなり小さい子どもの頃から遊んだ思い出があるんですが、クリアできた思い出がないんですよね。初代スーパーマリオはもちろん、スーパーマリオ2とか、スーパーマリオ3とか、思い返すとクリアした記憶がありません。あれって、クリアできるゲームなんですかね。

あ、そういえば、スーパーファミコンになってからのスーパーマリオワールドは、一応クリアしましたかね。子ども時代に遊んだ最後のマリオです。小学校4年生の思い出ですね。よかった、よかった。俺にも何かを成し遂げた思い出があったわ。そうだ。そうだ。あれはクリアしたんですよ。

で?っていう。

いやね、今年に入って3Dゲームで脳トレしようということで、スーパーマリオ3Dランドで遊んでいるんです。いい年したおっさんが、3DSのマリオで遊んでいるわけです。かなりシュールな図ですよね。30代おっさん、マリオで遊ぶ。子どもが見たら、ゲームはよくないと本能的に学習しそうなレベルです。

まあ、そりゃそうだわ。

まあ、はたから見るとかなりシュールなんですが、おっさんは至って真面目で、人生で2度目のマリオクリアを達成しそうです。昔と違うのは、ゲームクリアしたぜと話し掛ける友達がいないこと。また、仮に友達がいたとしても、そんなこと恥ずかしくて言えないということ。昔と同じことをすると、昔と違う自分がいることに嫌でも気付きますね。これが30代か・・・。あれ、おかしいな、目から水が・・・。

明日から本気出す人たち (メディアワークス文庫)
中村 一
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2017-08-25




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました