記憶術を使えば、99バックは可能だと信じている

記憶術を使えば、99バックは可能だと信じている

鬼トレの出席日数がね、480日ぐらいになりました。おはようございます。いしけんです。

あと20日ぐらい続けると500日達成で賞状をもらえます。

楽しみですね。

鬼計算は、10バック辺りを行ったり来たりしています。昨日、ちょっと下がっちゃって、今、速い9バックなんですけどね。これは、もう目先の成績よりも、継続が大事。そう思って続けています。

おじちゃん、頑張ってるよ? 応援してね! 

昨年までは鬼計算しかしなかったんですが、今年は鬼耳算、鬼記号、鬼めくりも追加して総計4種目を続けています。これに記憶術トレーニングもしているから、2時間ぐらいかかるんですよね。毎日、2時間やるのは正直きついです。

でも、99バックのために頑張って、この山を登っています。

記憶術をマスターできれば、99バックは絶対できる。そう信じています。

自分の登るべき山がしっかり見えていて、その道のりも分かっています。この道を登り続ければ、確実に頂上にたどり着ける。そう信じて突き進んでいます。

目指せ、勇者!

最前線のトッププレーヤーになるために、熱く突っ走るぜ!


超一流になるのは才能か努力か?
アンダース エリクソン
文藝春秋
2016-07-29


 

 知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

 

脳トレカテゴリの最新記事