スポンサード
14

こんにちは。いしっちです。皆さん、お元気でしたか? 俺っちは元気です。

まずここ数カ月の俺っちのトレーニングについて、ご報告しますね。

・PAOシステムを一から作り直しました。
・鬼計算、お休みしてました。
・鬼めくりも停滞しています。

つまり、鬼トレも記憶術も全然攻略できてない感じです・・・。
やっぱりね、PAOシステムは、自分で作らなきゃダメでした。人様のものをお借りして、それで済ませてしまおうというのは、ダメ。記憶の癖とか、イメージのしやすさとか、PAOの配列一つとっても、人の作ったものは使いにくい。

人様のものを勝手に使っといて何、文句いってんだって感じですけど、こればっかりは自分で作らなきゃダメですね。そこが、私の計算ミスでした。

ということで、今年の初めにPAOシステムを一から作り直して、それを一生懸命、覚えていたら、いつの間にか、時間ばかりが過ぎてしまいました。

なので、PAOシステムを使った鬼めくりの練習は必然的にストップですね。鬼計算に至っては、全然やっていません。

長期目標を立てて勢いよく新年を始めたんですが、現実は思いのほか、厳しかったです。

というのが、5月の初めまでのお話。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-3482237025892508"
data-ad-slot="7052134689">



最近は、またぼちぼち鬼トレを再開して練習を始めています。そういうことをこれから更新していこうと思います。



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 



スポンサード