スポンサード
20729564_1634949993217091_7053776620951577069_n

おはようございます。いしっちです。お盆も終わって、一息つきましたね。俺っちは、ひっそりと鬼朗読と鬼めくりをカンストして、また脳トレ熱も一息つきました。

鬼朗読と鬼めくりはスピードを求めないので、記憶術の入門者でも基本に忠実に努力すればできるようになります。

鬼めくりレベル43は、場所法とPAOシステムを使いました。しかし、カードを思い出す必要があるので、クリアするまでに1時間ぐらいかかりましたね。

20622189_1634950119883745_1796960883472066850_n


12番目のカードはとか、15番目のカードはとか思い出していくんですよ。

あれはコートの所に立っているジョン・ワトソンだなとか、あれは本棚の所で握り締められたおのだなとか思い出していくわけです。

ただ数字を覚えるだけならもっと速くできるでしょうが、それを途中から抜き出していくのは、やはり時間がかかります。レベル43は、もうひたすら時間をかけて消耗戦になっていましたね。

スポンサード

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-3482237025892508"
data-ad-slot="7052134689">



このレベルになると、人生のためのトレーニングなのか、トレーニングのための人生なのか分からなくなります。

もうゲームのために1日があるような、そんな感じになってきて、違う意味でプレッシャーがかかり、つらかったですね(笑)

おかげさまで無事カンストし、皆さんに祝福していただいたので、僕の中でも脳トレは、一段落つきました。

次は何をやろうかな。もっと没入感や有能感を感じられる何かにはまりたいですね。今は次の目標を探しているところです。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 



スポンサード