スポンサード
20170819062009

おはようございます。いしっちです。こう毎日、毎日、暑いとやる気出ませんね。

ところで、やる気を出す3要素ってご存じですか? 

ずばり、目標、自律性、有能感だそうです。
・目標を持つ
・自分で決めて、自分でやる
・オレって、超すげー

目標はいいですよね。適当に「何々をやりたい」って思っときゃいいです。自律性というのは、自分で決めて、自分でやるということです。言われたからやるとか、やらされているとか、自分でやれよ、面倒くせえなとか思ってると、やる気なんて出ないです。自分で決めて、自分の意思でやる。これが大事。

でね、肝心なのは、最後の有能感ですよ。オレって、超すげーって思えるようじゃなきゃ、やる気出ないってことです。これ、大問題ですよね。

無職ヒキニートに有能感なんてあるわけないじゃないですか。どうやって「オレ、超すげー」って思えって言うんですか。人をバカにしてるんですか。

スポンサード

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-3482237025892508"
data-ad-slot="7052134689">



オレ、すげーって思えるぐらいにならないと、やる気なんて出てこないみたいです。

まあ、やる気満々の意識高い系の人たちは、自信に満ちあふれていますもんね。あれ、心の中では、オレ、超すげーって思ってるってことですよ。口に出さなくても、彼らは特別だと思ってるんでしょうね。

皆さんも、やる気を出したかったら、オレ、超すげーって思うといいらしいですよ? やってみてw





知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 



スポンサード