DMsxiw4V4AAjZ5X

おはようございます。いしっちです。きょうは未来について考えてみようと思います。先日、Google Homeが発売されました。分かります? これは、ものすごいことですよ? 何がどうすごいのか、これから未来のお話をしましょう。

 目次

  • Google Homeがディスプレーとサウンドを使いあなたをサポート
  • Google Homeがパソコンの代わり。
  • スマホは、Googleを携帯するための端末

 Google Homeがディスプレーとサウンドを使いあなたをサポート

未来のお話をします。Google Homeとディスプレーとサウンド機器だけの部屋を想像してください。朝、Google Homeがモーニングミュージックをかけて、あなたの朝は始まります。あなたにぴったりのプレイリストをGoogleが目覚まし代わりに再生してくれます。(※1)

次はGoogleがきょうの予定を教えてくれます。そして、Googleがその日の最新ニュースを流してくれます。

仕事で何か嫌なことがあって落ち込んでも、「ねえ、Google、つらい」と言うと、Googleがはじめしゃちょーの動画をディスプレーで流してくれます。それを見て、ちょっとほっこりするあなた。「何か面白い映画やってる?」と聞くと、あなた好みの映画をチョイスしてディスプレーで流してくれます。

Googleがディスプレーとサウンド機器を使って、あなたの生活をサポートしてくれます。

(※1、現時点ではGoogle Homeはスピーカー接続できません)


スポンサード

 Google Homeがパソコンの代わり

未来のパソコンは、Google Homeに変わります。Google Homeにキーボードや各種機器を接続して使うようになります。何か文字入力をしたいときは、Google Homeにキーボードを接続し、それをディスプレーに映し出し、見ることになります。Google Homeがデスクトップパソコン本体の代わりになります。そして、これまでのパソコンはなくなります。マイクロソフト、さようなら~。

 スマホは、Googleを携帯するための端末

スマホは、外出先でもGoogleアシスタントを使える便利な端末という位置付けになります。スマホは、電話機でもなければ、インターネットをするための端末でもありません。Googleアシスタントを呼び出す魔法の端末です。情報のユビキタス社会は、ここに極まります。

 終わりに

Google Homeの発売で、時代が変わりました。ネットで検索の時代は終わります。これからはGoogleアシスタントに相談の時代です。僕たちの未来は、今、この瞬間から変わり始めます。





知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。