DTDroMkVQAAGIF9

おはようございます。いしっちです。皆さん、新年の抱負は考えましたか? 俺っちも皆さんにならい新年の抱負を考えてみたいと思います。

 目次

  • サクセスハイを目指す。
  • フィーバーを狙う。
  • コーチの力も借りながら--。

 サクセスハイを目指す

まず、今年は、さらなるサクセスハイを目指していきます。サクセスハイというのは、成功によるハイテンションの体験ということですね。とにかく、成功しまくって、やったぜというハイテンションを獲得していきます。

ここで一つ注意することは、成功というとトランプ大統領みたいな大富豪のアメリカ大統領になることばかりが成功ではないということです。

ここで言う成功は、目標の達成と言い換えることができます。ハイテンションを体験するという目的の下で目標と達成のサイクルを回していきますので、目標はできるだけ達成しやすいものがいいですね。達成しやすく、かつ、できるだけアピールしやすい目標がいいです。それをサクサク達成していって、ハイテンションを体験する。そういうサクセスハイサイクルを回していきます。

 フィーバーしたい

そして、忘れてならないのは、フィーバー。サクセスハイを効果的に盛り上げるのは、フィーバーが欠かせません。では、フィーバーとは、なんでしょうか。

フィーバーとはこれです


フィーバーを体験するためのポイントは、アンロックにあります。一つの行動が、ボーナスゲームへの鍵を開きます。ボーナスゲームが、次のボーナスゲームへの扉を開き、連鎖反応的に覚醒への扉が開いていく。ここが大事です。

サクセスが1回で終わってしまったら、フィーバーとは呼ばないんですね。

サクセスがサクセスを呼んで、次から次へと目標が達成されていく。それこそ、フィーバーと呼ぶにふさわしいそういう目標達成マッピングを考える必要があります。

というわけで、今年は、サクセスがサクセスを呼ぶフィーバーも目指していきます。


 コーチの力も借りながら--

まあ、言うは易く行うは難しですよね。一つの目標が次の目標につながるように目標をマッピングしていかなきゃいけませんし、なかなか難しいと思います。

そこで今年は、オンラインコーチングやオンラインサロンのサービスも利用しつつ、人の助けも借りながら進んでいきます

これまで自分一人の力で何とかしようとしてきたところがあって、結果的に時間ばかりが過ぎてしまったので、今年はもっと人と関わっていこうと思います。

他者と関わることでのみ、人は成長できる

ということで、今年はサクセスハイとフィーバーを体験できるようなものに取り組んでいく! 今年もチャレンジングな年にしていきますよ! 頑張りましょう!






知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。