DVgG3TbV4AAnYVD

おはようございます。いしっちです。きょうは、インスタグラムについて、お話しします。昨年の流行語で『インスタ映え』という言葉がはやりましたね。で、ミーハーな俺っちもインスタグラムを始めたんでした。あれ、その後、どうなっているか、ちょっと近況をご報告しますね。

 目次

  1. インスタグラムは面白い
  2. 終わりに


 インスタグラムは面白い

昨年の秋に記事にしたときは、「フォロワーなんてどうやって増やすの?」、「俺っち、友達いないよ?」という泣き言を中心に書いた記憶があります。

あれ、撤回します。はい、撤回です。

今では、俺っちも友達100人できました! ということで、今回は、インスタグラムの賢い使い方をご紹介します。

インスタグラムのフォロワーは、意外と簡単に増やせます。フォロワーの増やし方は、以下の3点です。

  1. 気持ちに響く写真をアップする
  2. タグを付ける
  3. サークルに入る

 気持ちに響く写真をアップする

インスタグラムは、写真をアップするSNSなので、まず写真が大事になってきます。で、どういう写真が大事になってくるかというと、ずばり、気持ちに響く写真が大事です。

具体的には、人が喜んでいる写真びっくりしている写真おどけている写真、美男美女の表情のある写真などです。こういうのは、『いいね!』しやすくなります。

では、どういう写真は、よくないのでしょうか。それは、気持ちに響かない写真です。ただの風景写真、ただの料理、ただの家具、無表情な顔などです。こういうのは、よくないですね。

ポイントは、気持ちに訴え掛ける写真というところです。見ている人に気持ちが伝わるような写真が注目を集めやすいです。

 タグを付ける

次に写真を投稿するときは、必ずタグを付けるようにしましょう。タグを付けるとタグ経由で多くの人に見てもらえます。タグがあるかどうかで、『いいね!』の数が10個は違います。特に始めたばかりであまり『いいね!』が付かないという人は、まずタグ付けから始めるといいと思います。

 サークルに入る

最後にサークルに入るということですね。別にインスタグラムにサークル機能があるわけではありません。これは、趣味の合う人を見つけようということです。

俺っちの場合は、Miitomoのおかげで、一気に仲間を見つけることができました。俺っちは、Miitomoの写真をアップしているんですが、そのおかげで世界中のMiitomoファンとつながることができました。俺っちは、うまい具合にMiitomoサークルを見つけて、入り込むことができたんですね。

こういうァンの集まり、同好の士を見つけることが大事になります。

俳優、女優、アーティストなどのファンの集まりを見つけて、そういうテーマでコンテンツを絞り込んで発信していくと、仲間に入りやすいです。

では、おさらいしてみましょう。

  1. 気持ちに響く写真をアップする
  2. タグ付けする
  3. サークルに入る

この3点でしたね。テストに出ますよ? 覚えましたか?

 終わりに

ということで、今では俺っちも220フォロワーのかたがたに支えられて、毎回、たくさんの『いいね!』を頂いています。ヒキニートのおっちゃんの俺っちでも、できたんだ! みんなもできる! インスタグラムは、Twitterよりもファボりやすいので、面白いですよ。まだやられてない方は、ぜひ、一度、挑戦されてみてはいかがでしょうか?





知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。