MIITOMOSHARE

おはようございます。含み損仮想通貨トレーダーのいしっちです。キミは、今ある貯金が2倍になったら何がしたい? 仮想通貨で夢をかなえた人がいる! そんな夢を抱いて仮想通貨を始めたいしっちです。きょうは、仮想通貨についてお話ししますね。

 目次

  1. 含み損2000円
  2. チャートのジンクス
  3. 終わりに

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 含み損2000円

今、はやりの仮想通貨。2年前に持っていた人は、資産が20倍にも40倍にもなった。自分の貯金が20倍にも40倍にもなったら、キミはどうする? まるで夢のようですよね。俺っちも、そんなニュースを見て、慌てて仮想通貨の口座を開設しました。

でね、2万6000円ぐらい口座に入れて、ビットコインとイーサリアムを買ってみました。

結果から言うと、現在、含み損が2000円ぐらいあります。

2万6000円、口座に入れて仮想通貨を買ったら、資産価値が2万4000円ぐらいに下がったんですね。今、通貨を現金に戻しても、2万4000円にしかなりません。つまり、含み損2000円です。

ん? なんかおかしくね?

 チャートのジンクス

どうやら俺っちは、イーサリアムを天井でつかんでしまったらしいです。まあ、チャートを全体グラフで見ると、今の状態は、若干割高な感じはしてたんです。案の定、買った直後から徐々に下がり始めて2000円失いましたね。

でね、仮想通貨のチャートを見ていて気付いたことが、3点あります。

  1. 右肩上がりしない
  2. 上がるのは、一時的
  3. 今の相場は、割高である

昔の日本は、右肩上がりの経済成長なんていわれ、相場も成長するものだなんていわれていましたけど、仮想通貨に限っては、右肩上がりの成長モデルは成立しません。

これは、上がれば、必ず下がります。上がったところで利益確定しないと、どんどん下がりますよということ。非常に投機的な要素の強い市場なんですね。

で、やっぱり、今の相場は割高なんですよ。これは、今後、もうちょっと下がるんじゃないかと予想しています。

 終わりに

右肩上がりじゃない。成長モデルじゃない。じゃ、なんで投資するの?ということですね。これは、言ってしまえば、数年、数十年に一度あるかもしれない仮想通貨バブルに対する備えです。

こういうものは、自分で買ってみて、初めて分かることがあります。自分の大事なお金をぶっ込んで、それが減っていく様子を見て、初めて真剣に考えだします。

いやあ、面白いですよ? これは、夢中になります。

あー、減った! また減った!なんて1日中チャートを見ちゃいますからねw

オススメはできないけど、一緒に夢を見ませんか?(笑)

(※投資は自己責任です)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



月刊仮想通貨Vol,1 (プレジャームック)
プレジャー・パブリッシング
2018-02-19


知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。