MIITOMOSHARE

おはようございます。含み損ビットコイナーのいしっちです。含み損が4000円になりました・・・。この4000円で獺祭買って飲んだほうが幸せだったかな? うーん、これ、本当に上がるの?(笑)

 目次

  1. 底抜けする相場
  2. それでも夢がある
  3. 終わりに

 底抜けする相場

ビットコインをやったことない人のためにちょっとご説明すると、俺っちが買ったところが天井で、そこからどんどん下がってるんですね。


無題

2万6000円投入したんですが、一時期、2万2000円まで下がりました。今はちょっと持ち直して、2万2500円で500円ぐらい上がってます。現在の損失は、3500円ぐらいですね。

獺祭、1本買える金額です・・・。





獺祭飲むのと仮想通貨買うのと、どっちがよかったんですかね。

 それでも夢がある

でもね、俺っちは、仮想通貨を買ってよかったと思ってます。これ、すごくワクワクするんですよ。もう、ここ数日間、暇があるとチャートをチェックしています。

仮想通貨をやってる人は、「四六時中、チャートを見ている」とよく言います。そんなに見てても変わるもんじゃないんですが、やっぱり、自分のお金を賭けると気になってしょうがないんですね。

今、自分のお金がどうなっているのか。

増えているのか。減っているのか。

めちゃくちゃ気になるんですよ。

で、心のどこかに常に「いつか絶対上がる。俺は億り人になる」っていう思いがあるんです。

自分の買った宝くじは、絶対当たるって思うのと同じですね。実際は当たらないんですが、少なくとも当選発表のその日、その瞬間までは、心のどこかで当たることを期待しているんです。

そういうワクワク感があるんです。


スポンサード

 終わりに

見てる限りでは、多分、仮想通貨バブルは、もう終わりですね。中国、イギリスやフランスで規制の議論が進んでいますし、世間には仮想通貨=マネーロンダリングというイメージが根強くあります。

ファンダメンタルズ的に言うと、今のところは、上がる要素が全くありません。これから先、何か実用的な使い道が出てくれば話は別ですが、2月の相場は、暗い話題が多いです。俺っちは、当分、下がると予想しています。

それでも下がったところで、もう1万3000円ぐらいぶっ込む予定ですけどね。下がってもいいんです。俺っちは、このワクワク感にお金を使います。

当たる! 当たる! 絶対、当たる!と思って買う宝くじと一緒です。

当選発表のその瞬間まで夢を追い続けます(笑)



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。