DVjw-TdVQAIEZrK

おはようございます。いしっちです。きょうは、朝からオレ的ゲーム速報FX投資部の動画を見てました。JINさん、病んでましたね。大丈夫でしょうか。

 目次

  1. オレ的ゲーム速報FX投資部
  2. 身銭を切って未来を予想することの難しさ
  3. 終わりに

 オレ的ゲーム速報FX投資部

オレ的ゲーム速報FX投資部という投資チャンネルがあります。大手5chまとめサイト・オレ的ゲーム速報から派生したYouTubeチャンネルで、管理人のJINさんが、なかなか、いい味出しています。

JINさん、昨年は4000万の利益をたたき出したようなんですが、今年は攻めの投資を行ったら、年初から連発した大暴落を何度も食らってしまい、取引所のサーバーダウンも相まって損切りに大失敗し、引くに引けない状態になってしまったようです。

一寸先は闇
fx


今回の動画は、だいぶ余裕がなくなっていましたね。大丈夫でしょうか。大丈夫なわけないですね。お大事になさってください。



 身銭を切って未来を予想することの難しさ

きょうの動画で一つ印象深かった言葉がありましたね。身銭を切って未来を予想するということです。

ぶっちゃけ、投資をやらない人は、何でも言えるんです。自分のお金がかかってないので、軽口をたたけます。俺っちもビットコイン買う前はそうでした。タダなら何でも言えます

でも、投資をやってる人は、そうはいきません。彼らは、身銭を切って未来を予想しています。自分の予想いかんでは、何千万というお金を失いかねません。

「円高になるぞ」

「損切りしろ」

言うはやすく行うは難し』です。

そこで本当に円高になると言えるなら、自分でそういう投資をすればいいんです。やってもうければいいんです。うーん、考えさせられますね。

スポンサード

 終わりに

俺っちたちは、普段、未来を何となく予想できるかのように考えています。この流れならこうなる、今年はこれがはやると何となく分かるような気になっています。

でも、これが自分のお金を賭けて、上げるか、下がるかを予想しだすと、実は未来なんか全く分からないと気付きます。

上がると思って買ったのに下がった。

下がると思ってたのに上がった。

ここが底だと思ったのに、底が割れた。

天井だと思ったら、まだ上があった。

結果が数値で表れると、自分の勘なんて全く当たらないことに驚きます。

そうなんです。言うはやすしなんです。言うだけなら誰でも言えます。でも、その予想に自分のお金を賭けられますか? 

リヴァイ兵長の名言が思い出されますね。



  リヴァイ「俺には分からない。ずっとそうだ。

自分の力を信じても信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は、誰にも分からなかった。

だから、せいぜい、悔いが残らないほうを自分で選べ」


JINさん、含み損解消できるといいですね。次回も楽しみにしています。








知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。