DY2hc3pV4AUZ883

おはようございます。いしっちです。ご無沙汰しておりました。どう、元気してた? 風邪なんかひかなかった? 大丈夫?

 目次

  1. 仮想通貨バブルがはじけた
  2. 損切りしたら底だった
  3. ジワジワと上がり始めた仮想通貨
  4. 終わりに

 仮想通貨バブルがはじけた

2カ月前、最後に書いた記事は、仮想通貨についてでしたね。あれから仮想通貨バブルが完全にはじけました。日に日にジワジワ値が下がり、ピーク時の3分の1まで落ちました

あの頃は、仮想通貨バブルの終焉なんて記事が毎日のようにアップされていましたね。仮想通貨は終わりだあみたいな空気がネットを覆い尽くしていました。多くの人は、あそこで仮想通貨に見切りをつけたんですよ。

俺っちも資産を半分まで減らした時点で諦めました。

 損切りしたら底だった

しかし、損切りしたら値下がりが止まったんですよ。どうやら切った所が大底だったみたいです。それからジワジワと値を戻す仮想通貨。しかし、損切りしたお金は増えません。日本円にしてしまったら、そこで終わり。それ以上、増えません。

俺っちの失われた資産は、半分に減ったまま、時が止まりました。

スポンサード


 ジワジワと上がり始めた仮想通貨

今ではすっかり元通りの値段まで戻っていて、1ビットコイン100万円辺りで落ち着いています。俺っちの損した2万円は、マイナス2万円のままですけどね。

どうです? 
また買いますか? もうやめますか?


俺っちは、投資、もしくは投機としての仮想通貨は、もうやめます。仮想通貨で億り人という甘い夢は、きっぱり諦めます。

しかし、仮想通貨は虚業なんて言うつもりは全くありません。仮想通貨には、何らかの利用価値があることは認めます。

これからは、俺っちもValuなどを通じて、一つの通貨として、もっと健全な接し方をしたいと思います。投機ではなくね、もうちょっと手堅い付き合い方を模索します。

 終わりに

今年はフィーバーの年にしようと思ったんですが、初っぱなから2万円も損しました。出だしでつまずきました。痛いです。

しかし、「フィーバー」という合い言葉は捨てません。今年は、まだまだフィーバー狙いでいきます。二の矢、三の矢を用意して、どんどん攻めていきますよ。乞うご期待!

日本再興戦略 (NewsPicks Book)
落合 陽一
幻冬舎
2018-01-31




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。