ギークたちが注目するKindleタブレットを入手!

ライフハック
ついに念願のKindleを買いました。英語学習をするに当たって、いちいち電子辞書を引かなくても、タップ一つで単語を調べてくれる機能が欲しくて、ずっと欲しいと思っていました。

でも、Kindleの紹介だけだと辞書を調べた後、単語を読み上げてくれるところまでやってくれるのかどうか、そこが分からなくて、購買欲求と戦いながら文句たらたらで買わずに我慢していました。でも、今回、源泉徴収が戻ってきてお金もできたので、思いきってKindle HDX7を買いました。

早速、使っているのですが、まず辞書機能は標準装備されており、いい感じです。単語の読み上げは、英語に限り自動音声読み上げ機能が装備されているので、それが使えそうです。

ただ読み上げ機能は一単語だけで止まってくれなくて、再生ボタンを押すと、どこまでも続けて読み進めてしまいます。使うときは、文の初めから読み上げてもらって文の終わりで停止させる必要があります。

そこがちょっと面倒くさいかな。

辞書にも発音記号は書かれているので、発音記号だけで読めるっていえば読めます。そこはこれから使いこなせるようにしたいです。

あとアプリも使えて、私はメール、Evernote、Skypeを設定しました。ただ私の買ったのはWi-Fiで通信するので、外出先でWi-Fiが使えるような場所でなければ、あまり役に立たないかも。今はコンビニで無料Wi-Fiが使えるみたいだけど、それ以外の所だとどうすればいいのかな。これからいろいろ確認していこうと思います。

昔からAmazonは素晴らしいと思っていましたが、あらためてAmazonのファンになりましたよ!




今月の注目記事です。併せてお読みください。

日記は忘れるために書くって知ってた?

これから英語多読する人は必見! インターネットを使って、挫折しない多読をしよう!

デジタルドラッグにはまっているいしけんです。おはあり!

言葉は通じるのに話が通じないという・・・これは奇妙な恐ろしさだった。

音読を続けて、はや6年。もっと脳をアクティブにしたい!

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました