米Amazon、月額定額制の電子書籍読み放題サービスを拡大

ライフハック
アメリカのアマゾンは、Kindleコンテンツの本を月額定額で読み放題というサービスを提供しているみたいです。
今年の7月にアメリカでサービスを開始し、今回スペインとイタリアでもサービスを開始したというニュースが入ってきました。

英The Booksellerによると、米Amazon.comは今週、米国限定で今年7月にスタートした月額定額制の電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を、スペイン・イタリアの2国でもオープンしたとのこと。
 
出典:IT・科学 IT総合 科学 製品 米Amazon、月額定額制の電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」をスペイン・イタリアでも開始

アニメやドラマ、映画の月額定額、見放題というサービスなら今でもありますが、ついに本も定額で読み放題になる時代がやってきました。本はお金を出して買う商品だと思っていたので、月額定額という発想は全く予想していませんでした。高度情報社会はすさまじいですね。

今、月額定額というと何があるでしょうか。まず、プロバイダー料金があります。電話料金も月額定額があります。アニメや映画の動画コンテンツも月額定額がありますね。音楽配信サービスも一部では月額定額があります。そして今回電子書籍の月額定額が海外で発表されました。これからの時代、デジタルコンテンツに変換できるものは、何でも月額定額になるのでしょうか。

個別販売するか、定額で販売するかは、どちらがより利益を上げられるかという問題がありますが、バイキングと同じで一人が消費できる量より多めの金額を設定しておけば定額のほうがいいのかもしれません。

でも、本当に書籍の定額販売は想像できませんでした。なんかすごい時代になりましたね。




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました