Windows10はこれからの成長に期待できる

インターネット

ブログも続かない駄目駄目ないしけんです。おはようございます。何か面白い話題をお届けしようと思っているんですが、引きこもりに面白いことなんて起きませんね。嫌なことしか起こりません。つか、むしろ、おまえらが俺に話題提供しろよ。うそです。ごめんなさい。そんなことはつゆほども思っておりません。
 
楽しみにしていたことは幾つかあったんですよ。例えばWindows10がリリースされたでしょ。私も早速、Windows10にアップグレードしてみました。でも、なんかいまいち使い方が分からないんですよね。タスクバーに検索窓とかあるんですけど、こんな所に検索窓があったら邪魔じゃね? とか思いつつ、消し方が分かりません。

本当は、これ、Cortanaとかいう音声アシスタントが装着される予定だった場所で、それが日本語未対応だから、ただの、本当にただの検索窓でしかなくなっているという状態なんですよね。意味なくね? マイクロソフト、仕事しろよ、コラ。 

アプリ機能は、Windows8.1から引き続き力を入れているようで、ゲームとか、ニュースとか、いろいろありますね。でも、まだまだ市場が小さいせいか、貧弱感が漂っています。例えばニュースにしても、アクセス数ランキング順とか、シェア度から換算した注目度順とか、そういう集合知をうまく利用したニュースアプリならいいんですけど、まだそうなっていません。いわゆるプロの編集者が編集したニュースみたいになっていて、全然面白みがありません。 これからの世の中は、一人一人のユーザーが作っていくものですから、プロの編集者にはご退場いただかなきゃいけないと思っています。まあ、ここら辺は、これから充実してくるでしょう。

ゲームもあるみたいですが、まだまだ日本語のものは少ないように感じます。まあ、英語仕様のソフトでも、絵を見てりゃ何となく分かるので、遊べないことはないです。こちらも、これから日本語対応していってもらいたいところですね。
 
楽しみにしていたことがWindows10のリリースしかなかったのですが、こちらはどうもいまいち未成熟で、感動よりも戸惑いが先立ち、パッとしません。本当は、もっと今はやりのナウい行列的な話題をリポートしたいと思っているんですが、無能でごめんなさいでした。


Windows 10 パーフェクトマニュアル [改訂第2版]
タトラエディット
ソーテック社
2016-08-23


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。
 

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました