30代はおっさん化が始まるよ

インターネット

やべえ、おっさん化しちまった・・・。夏厨の皆さん、万年夏休みの皆さん、おはようございます。同じく毎日が夏休みのいしけんです。いやあ、暑い日が続きますね。夏場は朝早く起きて活動し、昼間はのんびりしていたほうがいいな。ん、何? みんな暑くても働いているって? 万年夏休みは俺だけだって? あー、勤労者の皆さま、お疲れさまです。お仕事頑張ってくださいね(白目。

ところで、先日注文したWindows10の解説書が届いたので、朝から読んでいます。書いてあることは大体分かるのですが、こういう本を読まないと使い方が分からないことに危機感を覚えます。やべえ、おっさん化しているよ。20代の頃は、取説なんて必要ありませんでした。何となく使っていても、結構、使いこなしていました。みんなが知っていることは、大体、知っていました。もともと子どもの頃から取説はあんまり読んだ記憶がないのですが、それでも苦労したことはなかったな。まあ、ゲームなんかの取説は導入物語とモンスター紹介しか書いてなかったような気もしますが・・・。

それが30代になって変わってきました。今は取説読まないと使い方が全然分かんないんですよね。 テザリングとか、Wi-Fiの種類とか言われても、いまいち分かんないんですよね。まあ、もともとスマホを持ってないから分からないというのもあるでしょうが、それでも知らない単語が当たり前のように使われると焦りを感じます。俺、時代に取り残されている? そんなことない? そのうち、私自身が、「今の若い人はハイテク過ぎて、ついていけん」なんて言い出しそうで怖いです。 

イロリオのニュースによると、男がはやりの歌を分からなくなるのは、33歳だそうですね。企業が中途採用をしなくなる年齢は35歳といわれています。もう30代になると新しいことを覚えないと考えられているみたいですが、意外と当たっています。若いときはおっさん化を理解できないですが、本当にアンテナが情報をキャッチしなくなります。怖いですよ。自分で自分が怖いです。 あー、やだな。10代、20代からジジイ呼ばわりされる年齢なのかな・・・。

人は33歳になると新しい音楽を聴かなくなるとの調査結果

男性は38歳で“オヤジ化”すると判明。オヤジの兆候No.1は「リビングで寝落ち」


Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月 達平
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-01-23



知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました