バイノーラルビートでフラッシュバックが軽減

ライフハック

毎日悪夢にうなされていたいしけんです。おはようございます。

メンタル病んでいる人は、過去に体験した嫌な思い出がフラッシュバックすることがあります。分かりやすい例でいくと『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカが、子どもの頃の経験を思い出すシーンや、サスペンスドラマなんかでも犯人が、昔を思い出して「あああああ」ってなるシーンがあります。ああいう感じです。私も、フラッシュバックが頻繁にあります。「あああああ」ってなってなります。頭、ポカポカやっています。あああああー。

バイノーラルビートを知る前は、フラッシュバックも年々ひどくなっていく感じで、今年の7月、8月には、1時間に1回はフラッシュバックがあるような状態でした。 それがここ数日、ないんですよね。ちょっと自分でも驚いています。バイノーラルビートを聞き始めた頃からフラッシュバックの数が減り、全く昔を思い出すことがありません。これも瞑想効果かな? いいですね。昔の嫌な体験を思い出すことがなくなり、快適に毎日を過ごすことができ、すごくありがたいです。

瞑想は、うつ病やパニック障害にも効き、自律神経の調子を整えるといわれます。座禅がパニック障害に効くことは、昔から『ためしてガッテン』やNHKのニュースでも放送していました。最近でもマインドフルネスなんていって、ちょっとブームになっています。一説によると企業の社長さんなんかも、朝のひとときに瞑想して過ごしているそうですね。

これでつらい悪夢から解放されると、非常にありがたいです。本当に目に見えてフラッシュバックの数が減ったので、本気でなくなってくるといいなと期待しています。 いやあ、デジタルドラッグを紹介してくれた掲示板の皆さんには、本当に感謝です。ありがとうございます。

Daily Simulations 1
Daily Simulations 1

posted with amazlet at 15.09.11
I-Doser (2010-06-06)
売り上げランキング: 6,462


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。
 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました