眠れないときは、睡眠音楽がオススメ

催眠術

最近、よく眠れないんですね。酒を飲んで寝るので寝付きはよいんですが、午前3時頃に目が覚めて、それから1時間ぐらい、ずっといろいろ考えてしまうんです。これ、よくないですよね。私が精神病んだときも、最初はこういう不眠から始まりました。

で、いろいろ試したんですが、割と効果があったのがヒーリングミュージックでした。

『自律神経にやさしい音楽』とか、『プラス思考』とか、『メンタル・デトックス』というCDを聞いて、ぼんやりするのが、私のお勧めです。

結論から言うと、夜中に目が覚めたとき、音楽を聞くとすぐ眠れるというわけじゃありません。

でも、いろいろ考えなくて済みます。夜中に目が覚めると、なんだか分かりませんが、とにかくいろいろ考えちゃうんですよね。ネガティブなことばかり、とりとめもなく1時間も2時間も考え続けてしまいます。別にそれで何かが解決するわけじゃないのに、とにかく頭が頑張って回転してくれるんですよ。そこで音楽を聞くと、取りあえず考えなくて済みます。 それだけでも、だいぶストレスが軽減できますよ。

以前、デジタルドラッグをお勧めしたんですが、デジタルドラッグよりもヒーリングミュージックのほうがいいかもれません。Amazonでヒーリングミュージックを検索すると、結構、レビューが付いているんですよね。100レビューとか、200レビューとか付いているんですが、これだけの人が勧めているので、悪い商品じゃないと思います。

今、この記事を書いているときも、『プラス思考』というヒーリングミュージックを聞いてます。不眠で悩まれている方は、試しに聞いてみてもいいかもしれないよ?



幸せを引き寄せる催眠 【引き寄せの法則】
吉田かずお
でじじ発行/パンローリング発売
2013-06-15



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました