セントジョーンズワートを試してみた話

ライフハック

10月ぐらいからセントジョーンズワートを飲んでいるんですけど、どうなんですかね、効いているんですかね。微妙な感じです。

私はPTSD気味で毎日フラッシュバックがひどく、病院の先生に言ってもちっとも助けてくれないので、Google先生やAmazon先生に聞いて、セントジョーンズワートというサプリメントを試しています。これ、うつ病とか、PTSDに効くという話らしいです。で、10月の初めから飲んで、もう2カ月になります。効果は、うーん、どうなんだろう。微妙な感じですね。

以前に比べて、確かにフラッシュバックは減ったように思います。でも、気持ちが軽くなるかというと、それほどすごい効果も体感している気がしないんですよね。なんとなく言われてみればフラッシュバックの回数、減ったかな?ぐらいです。

ここ数カ月、あんまり座禅をしなくなって、その代わりヒーリングミュージックとサプリメントに頼っています。でも、人生、ハッピーというほどの効果は得ていません。毎日、なんとなく退屈だなと思いながら過ごしています。引きこもりの人生なんて、そんなもんですかね。

もっともっとハッピーになる何かが欲しいですよね。「人生、楽しいー」って言えるほどの何かが欲しいですよね。よく言うじゃん。「生まれてきてよかった」って。あれ、私は一度も経験したことないんですよね。人生で一度は「生まれてきてよかった」という経験をしてみたいですよね。それはサプリメントや音楽じゃ駄目なのかな。部屋から出ないと駄目なんですかね。分かんないですけど。

で、何の話でしたっけ。ああ、セントジョーンズワートでしたね。効果はですね、ないよりマシぐらいのもんです。あってよかったっていうほどじゃないです。ないよりマシです。来た、来た、来たー!!!っていうほどじゃなくて、何もしないより、駄目もとで何かやっているほうが安心するっていうぐらいなもんです。

もっともっと刺激が欲しいですよね。繰り返しになりますが、「生まれてきてよかった」って思える何かが欲しいですよね。 このブログは、そういう何かを追い求めていきたいと思います。 またいろいろ試してみます。何かいいものがあったら、ご紹介しますね。じゃ、またねー。



 
知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました