瞑想には、栄養と音楽と香りが大切

ライフハック

みんなー、元気ー? 正月、元旦からAmazonで1万円近く買い物したいしけんだよお。何を買ったかといいますと、実はパソコンにつなぐスピーカーとアロマキッドを買ったんですよ。え、何に使うのかって? そりゃ、もちろん瞑想するためですよ。

え、今、なんて?

瞑想ですよ。瞑想。座禅を組むんです。

昨年の秋頃、瞑想に詳しい方からアドバイスをいただきまして、今年は、それを実践してみたいと思っています。瞑想には、よい栄養、よい音楽、よい芳香が効果的だそうです。ただ座るのも、もちろんいいかもしれませんが、よく座る工夫も大切です。早速、ヒーリングミュージックとそれを再生するスピーカーを買いました。そして、芳香はアロマですね。アロマも、ちゃんと用意しました。

で、きょうの9時頃には届く予定です。

早くやってみたくて、昨日から早速ヒーリング音楽を再生しながら座禅を組んでいます。これ、なかなかよいですね。素晴らしいです。ヘッドホンじゃなくて、スピーカーで再生すると、音楽も自然音として聞けるので、邪魔になりません。座禅に集中できてよい感じです。

座禅も今年で3年目なんですが、毎年、すてきな工夫ができてよい感じです。

やっぱり、幸せになりたいですね。

今年も昨年に引き続き幸せになるために、ご利益のありそうなことは、どんどん挑戦していきます。

皆さんにとっても、今年がよい1年でありますように。じゃあねー、バイバーイ!



 知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました