日記上級者はここがすごい。初心者との違い1選

インターネット

おはようございます。皆さん、日記は付けていますか? 俺っちは、しょっちゅう日記を付けていますよ。きょうは日記上級者の俺っちが、日記のこつをお教えしますね。きょうのテーマは日記です。

ぶっちゃけ、日記なんて何書いても自由なんですが、日記上級者と日記初心者の違いは、「どこに書くか」に表れます。どこに書くか。これだけで上級者と初心者が分かれます。

結論から言いますとね、オフライン日記をお勧めしますということ。

日記初心者は、ネガティブなことや悪口をオンラインで書きます。自分のブログやTwitterで誹謗中傷を書くから炎上してアボンとなります。掲示板では、「チラシの裏に書け」とよく言いますが、そう言っている自分自身だって、決してチラシの裏には書きませんよね。堂々とオンラインの見える所で書く人がほとんどです。

駄目ですね。初心者ですね。

人間ですから、誰だって悪口を言いたいことはあります。シね!と思うこともあります。悪口は毒にも薬にもなります。だからこそ、日ごろからオフラインに書く習慣が必要なんです。オフラインの日記ソフトを一つインストールして、そこに悪口を書く習慣を付ければ、オンラインで書くことはなくなります。日記上級者は、オフラインで悪口を書いて、オンラインでは澄ましています。裏の顔と表の顔ですね。いやあ、使い分けは大事だと思いますよ。

何が言いたいかと言いますとね、

おい、そこのおまえ、俺の悪口を掲示板に書くな!

と言いたいんですけどね。

ソーシャル陰口は、オフラインでしましょう。以上、いしけんでした。またねー。



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆
 
登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました