ブログの王道が毎日更新というのは本当か?

インターネット

ボチボチ、100PVいくようになったよ? おはようございます。いしけんです。

1カ月半、毎日、更新しているんですが、ボチボチ、100PVいくようになりました。これ、私にとっては、ちょっと感動的なことなんですよ。

これまでブログを更新しても目に見える成果なんて出ないと思っていました。一生懸命、ネタをひねり出して更新しても、アクセスしてくるのは、サーチエンジンのボットだけという状況が当たり前だと思っていました。昔、ロリポップサーバーとWordPressでブログをやっていたときは、それが私の目に見えるブログの世界でした。

でも、今、私の目に見えている世界は違います。明らかに違うんです。ね、聞いて?

次の二つを押さえれば、アクセス数は伸びる!かもしれませんよ?

一つ、ライブドアブログを使うこと。

一つ、毎日更新すること。 
 
ライブドアブログには、ネタ機能が付いていて、星一つクラスのブログは、ネタ広場にリンクを貼ることができます。ここで一つ、ポータルサイトとつながるので、広く記事を読んでもらうことができます。これ、星二つ以上になるとネタ広場が使えなくなっちゃうんですけどね。でも、最初のうちは、ポータルにリンクが貼れるだけでも、かなりのリードになります。

でね、これは何度も書いていることなんですけど、記事を投稿するときは、予約機能を使えよと。ブログは、毎日書く必要はありません。毎日、投稿するのが大事なんですということです。

たかが100PVで、もう先生面かよとお叱りを受けそうですが、たかが100PVでも読んでくださる方がいるっていうだけで舞い上がっちゃいます。それに何よりもブログに経験値と成果と目標が感じられるというのがうれしいです。やっても駄目な状態から、「これ、やればできるんじゃね?」と思える状態になったのが、うれしいですね。目指せイケハヤ! 目指せ金バエ! 頑張ります。 

武器としての書く技術 (中経出版)
イケダ ハヤト
KADOKAWA / 中経出版
2013-06-27



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました