仕事のできる人は、ゲーミングマウスを使う

テープ起こし

マウスを新調しました。おはようございます。いしけんです。

私は、3年前からずっとゲーミングマウスを使っています。先日、ついに左クリックが壊れてしまったので、また同じAnkerのゲーミングマウスを買いました。

このマウスは、最初こそ、その大きさにちょっと戸惑うかもしれません。左側の親指部分にボタンが三つ付いていて、親指で操作するようになっているんですけど、一番奥のボタンはどうやっても意識しなきゃ届かない位置にあります。 ちょっと癖のあるマウスで、慣れるまで時間がかかるんですよ。

大き過ぎることが短所でもあるんですけど、それでも、このマウスはボタンがたくさんあって、一度使いだすと、なかなかかわいくなるマウスなんです。 

私は、親指側に「保存」、「検索」、「戻る」のボタンを設置し、中央部分に「全て選択」、「Google検索のショートカットキー」のボタンを設置しています。 マウス操作で保存ができると、テキストエディターでもワードでも、まさかの消失が格段に減ります。マウスを握ったときに、ついでに保存ボタンを押すので、チャタリングして保存ができなくなるとか、フリーズして消えてしまうとかいうことがなくなります。これだけでも、仕事の能率が、かなり上がりますよ。

でね、このゲーミングマウスは、呼吸するようにライトが光るので、本当に生きているみたいでかわいくなります。

お仕事にパソコンを使われる方は、ぜひゲーミングマウスを視野に入れてみてくださいね。


 


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました