【知ってた】2カ月ブログを更新し続けて

インターネット

おはようございます。いしけんです。ブログを2カ月間、毎日書いているんだけどさ、これ、1年間、毎日、書き続けてもブログで稼げるようになる保証なんて全くないんだよね。プロブロガーのイケダなにがしさんは、1年間、毎日書き続けてくださいとブログでおっしゃるけど、誰にでも再現性がある話じゃないよ。ブログランキングを探索していて、毎日更新している人って、たくさんいらっしゃるんですよ。1カ月30記事以上のブログを1年、2年と続けてらっしゃる方って普通にいますよ。

でも、みんな、普通のブログなんですよ。普通のね。ミニコミみたいな感じっていうのかな。本当、ローカルで1日100人見に来るか来ないかぐらいのブログなんですよ。毎日、ブログ記事を更新しても、全然、集客性のないブログもたくさんあるんですよ。

話、違うじゃん?

この前、イケダさんの『アフィリエイトの教科書』っていう本を読んだんだけどさ、イケダさんは、実はアフィリエイトに詳しくないんですよ。メガヒットするまでは、アフィリエイトについて素人だったんです。イケダさんは、文章力と企画力と人脈でブログをメガヒットさせた人で、アフィリエイト関係の本を読んで成功した人じゃないんですね。 

話、違くね?

2カ月間、毎日、書き続けてみて、ちょっといろいろ不安が出てきました。

また3カ月目には、意見が変わっているかもしれないけど、少なくとも今の時点では、かなり不安です。あと1カ月間、書き続けて、何が見ているのか、私には想像もできません。もちろん3カ月間、毎日、更新したけど、何も変わらなかったよという落ちもあり得ます。

まあ、失敗しても、失うものは、何もありませんけどね。自分の時間を失うという見方もできるけど、このブログを執筆している時間は、私としても楽しみであるので気にしません。めちゃくちゃ不安だけど、やるだけやってみます。


 


知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました