7バック達成。ワイルドだろぉ?

脳トレ

7バックいったぁあ! ね、聞いて、聞いて。ついに7バックいきましたよ! うれしい! おはようございます。いしけんです。

これまで速い6バックを84パーセントで来ていて、惜しくもランクアップを逃していたのですが、やっとこの壁を越えました。

これは一つの節目でもあると思っています。マジカルナンバー7に到達したということです。普通の人が、一時的に覚えていられる数字は、7個までという壁です。 実際は、7プラスマイナス2くらいの差はあるんでしょうが、大体、7個が平均値らしいです。俺っちも、やっと普通の人のレベルに到達しました。

いやね、 俺っちが鬼トレを始めたとき、最初の2バックで、もうパニクって、教授から「初めてでこの記録の人は、40歳ぐらいの脳年齢ですね」って言われたんですよ。俺っち、まだ30代だぜ? 実年齢が30代なのに脳年齢が40代ってひどくね? しかも、俺っちは毎日、音読して鍛えているのに、それで40代だぜ? かなりショックでした。

その俺っちが、やっと7バックまでいったんですよ。

300日以上、継続している人の平均値は、13バックらしいから、そこまでいきたいですよね。続けている人は、30バックも5.5パーセントいるらしいから、そこも一つ、目標にしたいところではあります。

精神の宮殿プロジェクトも着々と進んでいます。毎日、トランプカードを10枚覚えるトレーニングをしています。「10枚なんて、2、3回、声に出せば、すぐ覚えられね?」と言われそうですが、ここはちゃんと記憶術を使って覚えるのがミソです。まずはトランプカード10枚から記憶術に慣れていって、ゆくゆくは鬼トレで使えるようにしたいです。

目指せ、30バック! 先は長いなあ・・・。 




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました