3Dゲームでスーパーベターな人生

ライフハック

チャラチャッチャラッチャッッドン。はい。スーパーマリオ3Dランドを買っちゃいました! おはようございます。いしけんです。

3Dは脳に効くということで、先日、記事を書いたのですが、俺っちも3D効果を体感してみたい!ということで、 3DS用のスーパーマリオを買っちゃいました。ずばり『スーパーマリオ3Dランド』。いやあ、最近のマリオはすごいですね。俺っちは、これまで3Dっていうやつを見たことなかったんですが、これ、マジで浮かびあがって見えますね。ゲーム体験が、ますます現実味を持って味わえるので、かなり感動的です。

でも、やっぱり30分が限度ですね。3Dマリオをやっていると、ちょっと酔います。俗にいわれる3D酔いというやつです。昔のゲームは1日中やるものでしたが、さすがに3Dのマリオは30分遊ぶのが限界でした。まあ、脳科学の実験では、30分遊んでもらうだけで有意な効果が見られたということなので、30分で十分だと思いますけどね。

で、ゲーム依存症の本なんかにも書かれているドーパミン放出効果も、確かに感じますね。俺っちは、いつも割とネガティブなんですが、昨日はゲームで遊んだので、そんなに暗くならずに済みました。嫌なことを考えないですね。これは、自分でもちょっと驚きです。昔は、ゲームばかりしていたのですが、この年になってあらためてゲームで遊んでみると、ゲームは確かに幸せな気分にしてくれるというのを実感できます。

これから1カ月間、1日30分の3D体験を通して、どのように生活が変わるか、ちょっと実験してみようと思います。やっぱり、人生にゲームは必要だよね。


 

スーパーベターになろう!
ジェイン マクゴニガル
早川書房
2015-11-15



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました