知って得するATOK2016。辞書機能が追加される

インターネット

ATOKがバージョンアップされましたね。おはようございます。いしけんです。

今年もATOKの定例バージョンアップがありましたね。今年のATOKは、きちんとバージョンアップの通知が来るので、まずそこがよかったです。でね、今年のアップグレードでは、辞書機能が追加されました。これまでは、変換するときにポップアップで表示される辞書だったんですが、今回は、サイト閲覧時にも辞書を引こうということで、単語にフォーカスを合わせた状態で、Ctrlキーなど特定のキーを2度押しすると辞書を表示してくれます。

 atok

まあ、若干、いまさら感はありますけどね。これ、スマホとか、タブレットPCで、タップで辞書を表示してくれる機能ならすごく助かるんですが、デスクトップPCならあんまり必要っていうほどでもないかな。

いや、タブレットPCでタップ起動の辞書表示機能があれば、すごく助かりますよ。そうすれば、Kindleアプリが要らなくなりますからね。ATOKがあれば、外国のサイトもスラスラ読めるぜみたいになりますけど、どうなの、そこは? タブレットPCでも、この機能あるの?

俺っちは、タブレットPCでATOKを使ってないので、よく分かりませんけど、そこはどうなんでしょうね。いや、これ、書いていて思い付いたんですが、ちょっと興味があります。本当、どうなのかな。教えて、詳しい人(笑)。 



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました