知らないと損するタイピング上達法

テープ起こし

ゲームをするとタイピングが速くなるよ。おはようございます。いしけんです。

スーパーマリオ3Dランドをやり始めて1週間がたちました。いつも思うんですけど、ちょこっとゲームをやるとテープ起こしが、めちゃくちゃ、はかどるんですよ。

俺っちは、テープ起こし屋だから、タイピングが仕事みたいなところがあるじゃん? だから、どうやったらテープ起こしがもっとはかどるのかと、いつも考えているんですけど、ゲームはいいよ。お勧め。特にアドベンチャーゲームはお勧めですね。RPGだと、多分、駄目。流れがあって、ボタンを押すことを迫られるようなゲームがいいですね。

タイピングの速度を速くするには、タイピングソフトという選択肢もあるんですけど、あれは、大体、つまらないじゃん。そうじゃなくて、ちょっとした携帯ゲームをやるようになると、タイピングがものすごく打ちやすくなるよ。

遅い人が速くなるっていう話じゃなくて、速い人がさらに速くなるっていう話ね。神速の世界の話ね。極限の一打ちが速くなるっていう話よ。刹那(せつな)の一手で勝つみたいな? そういうのがあるんですよ。だから、タイピング速度で限界を感じたら、アドベンチャーゲームを試してみるのもいいかもよ。自分の手に羽が生えたような感じになるから(笑)。


 



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました