3Dゲームは毎日やっちゃいけない

インターネット

スーパーマリオ3Dランドを毎日やっているんだけどさ・・・。おはようございます。いしけんです。これ、結構、きっついな。1日15分だけ、3Dゲームをやる時間をつくって、2週間、続けたんだけど、意外と疲れるんですよ。なんか、毎日、3D見ていると、目の奥にしこりがあるような違和感が残って、疲労感が半端ないのね。俺っちは、習慣にこだわるタイプで毎日続けるのが好きなんだけど、これは、毎日、続けちゃいけないと思う。

先日、3Dは脳力アップに役立ちますっていうお話をして、俺っちも脳力アップを実践すべく、3Dゲームを入手して試していたんだけど、これは適度にやらない日を設けたほうがよさそうです。1日15分やるだけでも、結構、眼精疲労が半端ないですよ。疲れちゃうよ。

1週間やってみてのメリットとデメリットを挙げると、

メリット
・タイピングが速くなる。
・作業効率が上がる。
・楽しい。

デメリット
眼精疲労が残る。 

という感じですね。 

3D酔いというのもあって、ゲームをした直後は、フラフラすることがあります。

3Dの威力すげー。けど・・・。

やっぱり、もうちょっと安定した方法で脳力開発したほうがいいかな。ゲームは楽しいんだけどね。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました