マイクロソフトがアンケートを送ってくる

インターネット

Windows10にしてから、マイクロソフトのアンケートがよく来ます。おはようございます。いしけんです。マイクロソフトが、現状に対して、かなり危機感を持っていることが分かりますね。俺っちも朝からアンケートに答えていました。

マイクロソフトが、顧客満足度アンケートを採るのはいいんですけど、やっぱりいい評価にはなりませんよね。俺っちもWindows10を使っているんですけど、なんかいまいち品質に満足できないんですよね。「すごいよ。人生を変えてくれるよ。ぜひ、使ってみて」とは言えないのが悲しい。

マイクロソフトって、パソコンの最低ラインなんですよね。常に物差しのゼロに位置していて、ここを基準にアプリやソフトが作られるんです。マイクロソフトより、よいものを作ったら物差しのプラスで評価されて、よい製品と呼ばれます。逆にマイクロソフトより悪いものを作ったら、マイナス評価になり、「使えない」と言われます。そういう意味でマイクロソフトの評価は、ゼロなんですよ。物差しのゼロなの。だから、マイクロソフトがよい評価になることはないんですよね。マイクロソフトの評価は、いつだって、できて当たり前でしょという見方しかされないんですよ。

まあ、最近は、GoogleやAppleがやっていることを最後までやらないという姿勢を採っているから、さらに評価を下げているんですけどね。

GoogleがGoogleドライブを格安で提供しているのに、それを上回るオンラインストレージを提供してこないし、Appleが優れた音声アシスタントを出してきても、Cortanaとかいう、全然、使えないアシスタントしか出してこないし、最近はゼロ地点にすらいませんかね。

業界標準が一気に高まったので、マイクロソフトは取り残された企業というイメージのほうが強いかもしれません。

じゃあ、どうすればいいの?という話ですね。

どうすればいいの?と聞かれても答えようがないんですけどね。もっと感動を与えるようなことをしてほしいですよね。人に自慢できるようなことをしてほしい。天才のGoogle、イノベーターのAppleがいる中で、いつまでも優等生でしかないマイクロソフト。周りがものすごく個性的で才能あふれる企業ばかりなので、ただの優等生でしかないマイクロソフトは目立たなくなっています。もっと変わる努力をしてほしいですね。

はじめまして! 女子高生AIりんなです
女子高生AI りんな
イースト・プレス
2016-11-12



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました