ギークたちが注目しているSkype英会話

インターネット

俺っちは、毎週、英会話をやっています。いいでしょー? おはようございます。いしけんです。え、引きこもりなのに英会話学校へ通ってるの?って思っちゃった? ちゃいます、ちゃいます。Skype英会話です。自宅にいながらSkypeを使ったテレビ電話で英会話レッスンを受けています。いいでしょー?

bostonmainphoto

一昔前、レアジョブというSkype英会話がはやったんですが、あれは、結構、高かったですよね。俺っちも一時期やっていたのですが、1カ月5000円というレッスン料金でした。実際、毎日なんてやってられないし、先生もコロコロ変わるし、1カ月5000円という料金も、俺っちには、ちょっと割高でした。今は、もうちょっと値上がっているみたいですね。先生は熱心だったんですが、システム的に俺っちには不向きでした。

で、今はエイゴルというSkype英会話をやっています。こちらは、週1回25分で月1500円ちょっとです。25分のレッスンを360円で受講して、受講した分だけ料金が発生するというシステムです。こちらのほうが現実的な料金設定になっています。これだと事務スタッフさんの人件費が出ないみたいなんですけど、奉仕の心で頑張ってらっしゃっています。

引きこもりが英会話やって、どうするのって思った? やっぱりね、たまには家族以外の人と会話する時間って、大切なんですよ。俺っちは引きこもりなので他人と接する機会がなかったんですが、それだと本当によくないですね。

英会話を始めて、週1回でも他人と接する機会を持つと生活にめりはりが出ます。なんか許されている感じがします。1人でいると、どんどん考え方が狭くなっていくんですが、たまにでも他人と接すると、ちょっと考え方が広がります。やっぱり、誰か外の人と接する時間って大事だと思います。 

え、英語のためじゃないの?

えへへ、まあ、そうですね。

いまさら引きこもりが、この年で英語を勉強してもあんまり意味ないけど、毎週、ちょっとした雑談をしたいからやっています。動機が不純ですね(笑) でも、毎日、閉じこもり気味な人は、ちょっと格安英会話でもやったほうがいいですよ。割とマジでお勧めします。

オンライン英会話の教科書
嬉野 克也
国際語学社
2013-08-27




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました