ウェブニュースや雑誌から学ぶブログ術

インターネット

アフィリエイトについて勉強したかったら、読むべきはアフィ本じゃないな。おはようございます。いしけんです。『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』を読みました。正直なところ、あんまり参考にならなかったかな。これまでにブログやアフィリエイトの本を10冊以上読んでいるんですが、他と違った印象的なことはありませんでしたね。アフィリエイト本によくあるツールやソフトの使い方、アフィリエイトの種類などにページが割かれていて、いかにもアフィ本にありがちなつくりだなっていうのが正直な感想です。

やっぱりね、アフィ本読んでもブログは書けるようにならないよ?

多少、参考になることもあるけどね。でも、やっぱり基本はそこじゃないだろっていう感じなんだよね。ブログで大事なのは、書くことでしょ。記事を書くことなんですよ。つまり、ライティングでしょ。だったら、文章の書き方みたいな本を読んだほうがよくね? 俺っちは、そう思うんですよ。

俺っちが、ブロガー向けにお勧めする本は、次の三つですね。

1.『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』
2.『荒木飛呂彦の漫画術』
3.『伝わる・揺さぶる!文章を書く』

下手なアフィ本やブログ本を10冊読むより、スティーブ・ジョブズのプレゼン術を読んだほうが、よっぽど勉強になりますよ?

ブログの基本は、メディアとしての見せ方、書き方なんですよ。ブログはローカルメディアです。新聞や雑誌、あるいはテレビと同じものとして捉えられないと、いつまでたっても芽が出ないですね。ブログについて勉強するなら、そこからです。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術
ジェレミー・ドノバン
新潮社
2013-07-18



 

知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました