鬼トレで2レベルアップしたら、今度は落ちる恐怖との戦い

インターネット
004
おはようございます。いしけんです。鬼トレ、315日出席です。でも、最近、鬼トレやっていません。もうここ1カ月ぐらい、鬼トレやってないかな。主に鬼トレ補助と脳トレをやって済ませています。おっかしいなー。こんなはずじゃなかったんだけどなー。きょうは、現実は厳しいというお話をしたいと思います。

■目次
  1. 春先の不安定
  2. 気付けば1カ月やってない
  3. 鬼トレ補助や脳トレに逃げる
  4. 終わりに

■春先の不安定
冬場は寒い中、何とか毎日、コツコツと鬼トレを続けていたのですが、今年の春先は駄目でしたね。なんか情緒不安定になっちゃって、鬼トレ続けられませんでした。いや、やってみようとは思うんです。で、やってみるんです。でも、頭の中でシネマティックレーコードが流れちゃって、全然、トレーニングに集中できないんです。

b3d306b4

計算よりもシネマティックレコードに意識が奪われているので、当然、結果は最悪です。上がらないんじゃなくて、どんどん下がっていく。たまに下がるくらいなら、全然、大丈夫なんですが、連日、記録が下がり続けると、もう駄目ですね。2日連続とか、3日連続下がると、もう駄目だってなっちゃいます。

で、やらなくなってしまいました。

■気付けば1カ月やってない
俺っちは、別ブログで淡々と活動を記録して、どのくらい間が空いたかも確認できるようしています。最後に鬼計算をやったのが、3月15日です。もう1カ月以上やってない。ああ・・・。もう心が折れちゃって、全然、復帰するタイミングがつかめないですね。

よくあるじゃん。一度不登校になったら、もう学校へ行けなくなるっていうやつ。あれと同じですね。日数がたてばたつほど、クラスに戻りづらくなっちゃうみたいな。ああいう感じです。

また鬼計算にチャンレンジしても、どうせ記録が下がるのは目に見えています。1カ月もやってないんですから、記録は下がるでしょう。落ち込むでしょうね。やだなー。そう思うと、もう戻れませんね。

■鬼トレ補助や脳トレに逃げる
で、比較的楽で落ち込まない鬼トレ補助や脳トレに逃げています。これは鬼トレランクが下がることないですからね。記録が悪くても、ランク低下のあの嫌な画面を見なくて済みます。

やっぱり、ランク下げる設定は、任天堂のミスですよ。

ランクが下がったら、誰だってやりたくなくなるでしょ!

あれはひどい設定だと思います。

よく「評価は暴力だ」っていわれますけど、ああいう形で評価されると尻込みしますよね。上がるときは気持ちいいけど、一度得た評価は失いたくないのが人間です。降格されたら誰だって嫌です。

というわけで、鬼計算、やってません。

■終わりに
本当は99バック目指していたんだけどなー。俺っちならできると思ったんだけどなー。甘かったですね。まず年齢。30代というのは、自分で思っている以上に脳機能が低下しています。で、病気もあるしね。統合失調症の認知機能障害は、かなり高いハードルになっています。

あーあ、俺っち、99バックできなかったよ。みんながみんな、海賊王になれるわけじゃないね。当たり前だけどね。こうやって、敗者が一人、また一人とレールから外れていくんです。

俺っちも攻略組になりたかったな・・・。




知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました