初めてのAndroidスマートフォン

インターネット
gahag-0001539378

スマホすごいね。おはよー、いしけんです。昨日、珍しく外出して、早速、スマホを使ってみました。実際、使ってみるとAndroidスマホでも全然いけることが分かって、かなり感動しています。

昨年の秋頃からGoogle本を5、6冊読んでAndroidスマホが推されていたのでAndroidスマホを買ったんですけど、さすがGoogle開発で世界一使われているスマホというだけあって、かなりいい感じです。 

■目次
  1. 道案内は完璧
  2. スターバックスコーヒー
  3. 初めてのスマホ体験は上々
  4. 終わりに

■道案内は完璧
俺っちにはGoogleのスマホがついている!ということで、上越の街をドライブしていてコーヒーを飲みたくなり、おニューのスマホで早速、検索。OK Googleに「スターバックス」と言うと、今いる場所の3キロ圏内でスターバックスを検索してくれました。ルート検索も完璧で、車で何分、徒歩で何分、最短ルートと遠回りルートまで表示してくれます。移動中もきちんとGPSで現在位置を追跡してくれて道案内してくれます。

いやあ、スマホって、すごかったんだね。なんで今まで持たなかったんだろう。これは1人1台、必要ですわ。これさえあれば、初めての場所でも全然OKです。

おいしいお店も検索できるし、ルート案内もしてくれるし、旅行の在り方が劇的に変わりますね。
 

■スターバックスコーヒー
スマホの性能に感動しつつも、ものの3分ぐらいでスターバックスに到着しました。おいしいコーヒーで至福のひとときを楽しみ、お土産にコーヒー豆を選んでいると、美人の店員さんがお勧めのコーヒーを選んでくれました。

ずばり今朝、飲んでいるコーヒーが、それです。

ケニア産のコーヒー豆なんですけど、深入りでコクがあり、とてもおいしいです。うん、脳内をドーパミンが駆けめぐり、幸せな気持ちにしてくれるコーヒーです。朝からAmazonラジオでポップスを聞き、おいしいコーヒーを飲み、至福のひとときを過ごしています。

■初めてのスマホ体験は上々
実はSIMのほうで、ちょっとした問題もあって、SMSがうまく送受信できなかったり、dアカウントにロックが掛かってしまったり、毎月の支払いが思い通り安くならず、金欠だったり、細かなところで課題を抱えてもいます。でも、まあ、取りあえず、最初のスマホ体験は上々でした。初めてのスマホ体験で戸惑うことも多く、うまくいかないこともあるけど、全体としての印象は悪くないかな。これからスマホについてしっかり勉強して、スマホにふさわしいおっさんになれるよう、頑張ります。
■終わりに
スマホがあると活動範囲が広がるような気がします。これまで行きつけの店しか利用しなかったのが、ちょっと検索すると近くにおいしいお店があることも分かり、たまにはそっちに行ってみようかということになります。まさに集合知の結晶、英知の塊というんでしょうか、ラピュタの飛行石のような感じで、持ち主の行動を大きく変える力を持っています。

Google会長のエリック・シュミットが、「テロリストには銃の代わりにスマホを与えよ」と述べるだけのことはあります。

これは、人生が変わる予感!



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました