アウトラインプロセッサという一筋の光明

ブログ
無題

おはようございます。いしけんです。ここ1カ月ほど、ブログ更新が滞ってしまいました。でも、まあ、毎日更新も半年は続いたのかな。昨年の12月からブログを書き始めて、およそ半年、毎日書き続けていたんですね。で、5月の中ごろから痔と貧血に悩まされて、ブログ中断っていう感じですか。いや、人生、ほんと何があるか分からないですからね。

でね、やっぱりね、ブログは量が大事だと思うんですよ
それでもブログ運営は質より量だと思うんですよ。俺っちは、読書メーターで感想を書きまくっているんですが、300冊を超えた辺りから過去の感想にナイスが付くようになりました。ナイス狙いでいくなら話題の本を狙って読まなきゃいけないんですが、ナイス狙いじゃなくても、歩くだけで経験値が上がる仕組みにするには、量が物を言います。ブログも同じかななんて思っています。とにかくたくさん書けば、過去の記事が適当に読まれて、適当に立ち寄ってくれる人が増えるんじゃないかな。手応えとしては、そんな感じですね。
今後の方針
だとしたら、書き続けるしかないですね。何でもいいから更新していれば、そのうち、見てくれる人が増えると思うんですよ。半年書きまくって、結局、行き着いたのは、そこかよって感じはしますけどね。ブログで何かを変えようとするなら、書き続けるしかない。書いたら書いた分だけ文章力も上がるだろうしね。書かなきゃ文章はうまくならない。仮にもライターやっているんだから、練習のつもりで書き続けるしかないですね。
 

終わりに
ところで、入院中、アウトライナーについての本を読みました。以前からアウトラインプロセッサを一推ししている俺っちですが、実はアウトラインプロセッサについては、まだまだ初心者です。そこでKindleで出ている本を読んでみて、ちょっと勉強していました。そこで紹介されていたSol4というアウトライナーを早速、使っているんですが、なかなか使いやすいですね。当面は、ブログを使ってアウトライナーの練習ですね。アウトライナーを使いこなせるようになるだけでも人生、得するような気がする。はい。そんな感じです。

アウトライン・プロセッサ Sol4.6 


 



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました