ポケモンGO未対応は、僕らをどこにも連れていってはくれない

インターネット
Pokemon-GO
おはようございます。いしけんです。世間では、ポケモンGOが大流行していますね。みんな熱狂し過ぎて、もう既に死者も出たりしているとか何とか。皆さんも、ポケモンやるときは、危ない所に行っちゃ駄目ですよ?

ん? 俺っち? 俺っちは大丈夫だよ。俺っちの格安スマホには、ジャイロセンサーが付いてないので、ポケモン、インストールできなかったんだよね。え、悲しくないよ! 全然、悲しくないよ! まあ、俺っちは、いつもどおり、平常運転です。こういうとき、ビッグウエーブに乗れないのが、俺っちクオリティーだからね!
 

と強がってみても、やっぱり、せっかく3万円もするスマホ買ったのに、ジャイロセンサー付いてないから、ポケモンGOはできないし、Cardboardはできないし、ガッカリだよ。VRやARがやりたかったんだけど、ジャイロセンサーが必要という発想が全くなかったから、失敗しましたね。
これからのゲームは、みんなVRやARに注力してくるはずなので、今、インストールできないということは、これからずっと外れくじを引き続ける可能性が高いです。ほんま、ガッカリやわ・・・。
皆さんもスマホを選ぶときは、ジャイロセンサー、要チェックですよ。メールと電話だけなら、スマホ要りませんからね。最新のVRやARを体験できなきゃ、スマホ持つ意味ない!
というわけで、俺っちのスマホ体験は、若干、悲しいスタートを切りました。これからGoogle Assistantなど、いろいろ新機能が出てくるんですけど、一抹の不安が残りますね。人工知能はちゃんとインストールできればいいんだけど・・・。


ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる (ShoPro books)
野村 達雄
小学館集英社プロダクション
2017-07-19



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。
 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました