パソコンの終焉、はじまったな

インターネット
パソコンもオワコン、デジカメもオワコン、ウォークマンもオワコンっすね。おはようございます。いしけんです。というのもね、これらの機能は、全部、スマホに収れんされるからです。スマホ1台あれば、インターネットができるし、写真も撮れるし、音楽も聞けます。じゃ、個別端末要らないよねって話になっちゃうでしょ。
というのも、そろそろ新しいパソコンが欲しいなと思ってショッピングサイトを見てたんです。でも、なかなか、いいのがないですね。

俺っちのパソコンは2012年に買ったメインストリームのローエンドモデルなんですが、価格COMで見る最新モデルは、この4年間であんまり変わってない。ぶっちゃけ全く進化してない。全然、変わってない。ラインナップされているのは、どれも時代遅れなオワコンPCばかりで、シンギュラリティーを感じさせるイノベーティブなパソコンは全然ないんです。
全然、駄目じゃん? インターネットやって、テープ起こしして、Officeソフト使ってみたいな用途だったら、もう3万円ぐらいのローエンドモデルで間に合っちゃうんです。それですごく快適です。

USBやディスプレー、DVDドライブが壊れやすいみたいな欠陥さえ気を付ければ、ローエンドモデルで十分です。

4年もたつのに、パソコン産業は、全く進化してないみたいですね。今、人気の売れ筋商品は、4年前と大して変わってない。
なんか時代の流れを見失っています。トレンドが見えない。パソコン産業は、イベントの終わったゲームステージみたいになっています。「平和になったよ。勇者さま、ありがとう」しか言わないNPCみたいになってます。

hqdefault
(画像は、『ドラゴンクエスト』から引用)

パソコンから見える世界が、唯一、外界との接点だったのに。もっともっと刺激が欲しいと思ったんですが、駄目ですね。パソコンは完全にオワコンです・・・。パソコンがオワコンになったら、俺っちは、これからどうすればいいんだぁぁぁぁああああ・・・。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました