お父さんのためのストレス解消講座

ライフハック
gatag-00000214

おはようございます。いしっちです。もうね、朝起きてコーヒーを飲みながら、きゃりーぱみゅぱみゅやBABYMETALを聞く、朝のこの瞬間だけが1日の唯一の楽しみですね。よくよく考えると引きこもりの楽しみって、朝のこの瞬間しかないんじゃね?ってぐらい、朝のこの瞬間が一番ワクワクします。

コーヒーは人を幸せにする力があります。1杯のコーヒーにはリラックス効果があり、音楽を聞きながらコーヒーを飲むという組み合わせは、一番手軽にできるリラックス法です。

コーヒー飲むと、うつ病になりにくくなると、よくいわれますよね。コーヒーはドーパミン回路を刺激するので、気持ちを持ち上げてくれるんです。うつ病の人は、特に朝が弱いので、朝食の後、9時から11時ぐらいの時間帯に1杯のコーヒーを飲むと人生が変わりますよ。
また、コーヒーは認知症予防にも効くんですよね。認知症の人もドーパミンが減少するので、コーヒーを飲ませて、ドーパミン回路を刺激してあげると予防になります。おじいちゃん、最近、ちょっとボケ始めてんちゃう?って思ったら、コーヒーを飲ませてあげてください。案外、回復するかもしれませんよ? これはね、意外と効果的なんですよ(笑)
でも、コーヒーを夕方以降に飲んじゃダメですよ。コーヒーは、午前中のひとときに楽しむものであって、夜飲むと眠れなくなっちゃいますからね。キーワードは、『朝の9時から11時』です。

これがね、俺っちみたいな統合失調症の人になると1日中コーヒーを飲んでいたり、夕方から夜になって飲み出したりということをしちゃうんですよ。そうすると間違いなく不眠になって、病気が悪化します。飲む時間帯と量には気を付けてくださいね。
コーヒーを飲みながら音楽を聞くというのは、最高のぜいたくです。コーヒー、音楽、さらにブログなんかを執筆しちゃうと、もうこれは癒やし効果抜群ですね。気持ち次第で誰にでも簡単にできるストレス解消法なので、まだやってない人は、ぜひ一度お試しあれ。



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました