Fireタブレットと多読王国が想像以上に凄い件について

ライフハック
b550e538

おはようございます。いしっちです。Kindleタブレット、持っていますか? 便利ですよ、Kindleタブレット。俺っちは、Kindleタブレットを使っているんですが、これが英語の勉強にとても役に立つんです。英語の勉強をしたいと思ってらっしゃる方は、Kindleタブレット、絶対、必須ですよ? 勉強の仕方が根本的に変わります。

まずKindleタブレットの簡単なご紹介からします。Kindleタブレットは、単語を長押しタップすると辞書が起動します。辞書と翻訳とウィキペディアのポップアップが表示されて、すぐに意味と発音記号を確認できます。

1写真

さらに洋書を読む場合には、朗読機能があります。長押しタップして読み上げボタンを押すと英語の文章を朗読してくれます。これで発音を音声で確認できます。辞書で意味と発音記号、読み上げ機能で発音を確認しながら読めると多読が、かなりはかどりますよ。ね、これだけでも洋書多読には必須ですね。もう紙の辞書も電子辞書も必要ないんですよ。KindleタブレットだけあればOK。

写真
 

電子書籍の場合、フォントサイズと背景の色は自分で設定できますので、ペーパーバックスにありがちな極小フォントとか、雑な紙質とかにイライラさせられなくて済みます。ペーパーバックスだと「なんでこんな極小フォントが太字になってんだ。読みにくいなあ」ということがありますが、Kindleなら、そんなストレスともさよならー。
ハード的な部分はKindleタブレットを使って、ソフト的な部分は多読王国を使う。この二つで洋書多読は、ばっちりですね。俺っちは、2014年に初めてKindleタブレットを買ったんですが、人生が変わりましたよ。これがあるだけで、ストレスフリーで英語が勉強できちゃうんです。洋書を読みたいと思ってらっしゃる方には、自信を持ってお勧めできるツールです。



知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました