心に傷を残すアニメに詳しい奴ちょっと来い

インターネット
13651733_624

おはようございます。いしっちです。去年の今頃は『PSYCHO-PASS』にハマっていたんですね。去年は、『進撃の巨人』、『PSYCHO-PASS』、『ソードアート・オンライン』、『カイジ』と刺激が強く、割とゾクゾクするアニメばかり見ていました。なんかね、グロ中毒っていうんですか、一度、このゾクゾク感を覚えてしまうと、もう普通のアニメじゃ満足できないですね。

今年は、『Re:ゼロから始める異世界生活』とか、『ジョジョ』とか、『ガールズ&パンツァー』を見ていますが、なんかいまひとつ余韻に浸れません。いや、いいアニメなんですよ。どれも素晴らしいアニメなんですけど、グロ嗜癖(しへき)の俺っちには、ちょっと刺激が足りないかな。
リゼロなんか、かなりいい線いっていて、グロいシーンも結構あるんですが、やり直してハッピーエンドで終わらせようっていうのがダメですね。いや、そういう作品だから人気なんですけど、ハッピーエンドで終わっちゃうと心に突き刺さらないでしょう。心に傷跡が残らない。作品の中で投げかけられる問いにきちんと答えが出て証明終了になっちゃうんですよ。それだと1回見て終わっちゃうでしょう?
確かにどれも素晴らしいアニメではあるんですが、今年は、俺っちの妄想をかき立てて、その後の行動にまで影響を及ぼすような強い中毒性を含んだ作品に出会えませんでしたね。心に深い傷を残し、事有るごとにその情景がよみがえり、俺っちに問いを投げかけ続けるような作品、そういう作品を求めているんですが、今年はそれがありませんでした。
来年は、『進撃の巨人』の2期が始まりますね。もうね、それだけが楽しみですよ。もうね、今から来年のイベントをチェックして生きる希望を探しています。どこかにやる気をかき立ててくれるような強い中毒性がないか、そればかり探しています。サイケデリックヒッキーというか、グロテスクアディクションなんで、刺激がないと生きていけません。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆


登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました