売り切れオワタ\(^o^)/

脳トレ
thumb5

おはようございます。いしっちです。いやあ、失敗しました。ついこの間まで漢詩の本が中古で『非常に良い』状態で売られていたんです。欲しいなーと思ったんですけど、さすがに漢詩の本だしね、まあ、急ぐ必要もないかなと見送ったの。そしたら『非常に良い』状態の漢詩の本が全部売れちゃったんです! 可しか残ってないの! 失敗したー!

石川忠久さんの『漢詩をよむ』シリーズは割と読みやすくて、記憶術トレーニングには使いやすいテキストでした。俺っちは、たまたま『漢詩をよむ 冬の詩100選』を持っていたので、1カ月ちょっとかけて覚えてたんですよ。で、一通り暗唱しちゃったから、2周目いくか、2冊目いくか、迷ってたんです。

2周目だったら記憶済みの詩をもう一度覚える形になるから、まあ、楽かなと思ったわけ。省エネ、省エネ! でも、実際、やってみると、ほとんど覚えていて、全然覚えるトレーニングにならなかったんですね。しょうがないから2冊目買おうかなと思ってAmazon見てたら、ちょっと割高だけど、非常に良いクオリティーの中古があったんですよ。

スポンサード


でも、まあ、古い本だし、そんなに狙っている人もいないだろうと思って、来月でいいかなと思ったわけ。それが甘かった! 『漢詩をよむ』シリーズは春夏秋冬、全4冊あるんだけど、『非常に良い』状態の本は4冊とも売れちゃった! 誰だよ、買ったやつ! 俺っちが狙ってたんだぞ! 俺っち、トレーニングできないじゃん! どうするんだよ!
というわけで、やっぱり、あるときにすぐ買わないと駄目ですね。こんな本、誰も狙ってないだろうと思っても、やっぱり、そこはAmazon。日本全国の漢詩マニアが、ちゃんと見ているんですよ。で、いい商品があると、すぐ買われちゃう。うーん、またいい商品出てくるかなー。分かんないなー。厳しいですねー。


漢詩入門 (岩波ジュニア新書)
一海 知義
岩波書店
1998-06-22



知ってると超便利な注目記事9選

初心者でも安心。かっこいいMiiフォトが作れる2つのポイント

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

登録、よろしくお願いします。

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました