人生逆転計画は二度死ぬ

ライフハック
mare-bakuWMM (1)

おはようございます。いしっちです。大みそかですね。明日から2017年ですよ。今年も、あっという間だったなあ。俺っちの1年は、基本的に家から出ないので、日々同じなんですね。違いがあるとしたら、それはテープ起こしの内容だったり、読んでいる本の内容が違うということだけ。窓から見える景色は、毎日、同じなんです。

俺っちはたくさん本を読んできたんですが、もうどんな本を読んでも人生変わりませんね。今年、読書記録が500冊を超えたんです。記録を付け始めてから通算500冊。なかなか、すごい数字でしょう? 確かに本を読んで生活の質は向上しました。でも、人生は変わりませんね。割と器用に物事をこなせるようになったんですが、人生の基本路線は同じです。同じ方向に向かって器用に進めるようになっているだけ。それだけなんです。人生を変えるには、もっと違うことが必要かな。
もっと幸せになりたい。ここ数年、ずっと幸せになりたいと願い続けています。でも、今と同じことをしていたら幸せにはなれないですよね。もっと違うことをしないと幸せになれない。じゃ、何をするか。俺っちは、低スペック人間なんで、普通の人が「これをやればいいよ」ということをやっても、大体、悪い方向にしか行かず、病気が悪化するんですね。じゃ、何をすればいいか。何をすれば、この低スペックな人生が上向くのか。分からないなあ。

スポンサード


俺っち、人生逆転計画なら何回も達成しているんですよ。計画は見事に達成されているんです。でも、人生逆転できません。計画と目標は見事に達成しているけど、人生逆転できません。何がいけないんでしょうねえ。この人生を何とかしたいな。去年の今頃もビジネス書を100冊読んで何も変わらなかったなとぼやいていました。今年も同じように変わらないなとぼやいていますね。




知ってると超便利な注目記事8選

世界が認めた音読の効果のすごさ!

鬼トレ500日目で変わる世界・・・恐ろしい子!

音読を7年続けているけど、何か質問ある?

デジタルドラッグのススメ

認知機能障害からの回復という奇跡

日記は忘れるために書くって知ってた?

洋書多読と多読王国が想像以上に凄い! 失敗しない多読について

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる ★★★★☆

 
登録、よろしくお願いします。

 

 

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました